人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと生意気な小さいヤツ 【小さなRR】


ちょっと生意気な小さいヤツ 【小さなRR】_f0030064_21334538.jpg

我が家に新しい相棒がやってきました。






事の発端は、母が永く乗り続けてきた“Fit”クンが車検ということ、車検を受けても…的な状態であったためこうなってしまいました。
ちょっと生意気な小さいヤツ 【小さなRR】_f0030064_15002976.jpg
中古のFITにしようとか、知人の車屋さんでの試乗車アガリを買うか…などと、検討するものの…車検が5月までなので~ゆっくりと探すことに。

手始めに近場で小さな車…かみさんの職場の方の愛車でもある"小さなRR"をチェック。
試乗はまたの機会にするとして、意外と良い感じ…考えてみればVW Poloも近い金額でもある。
元Poloオーナーとしては一番の良い買い物だと思うが…今回は選択しないことに。

気になっていた"フランスRR"を試乗。値段的にも走りも佇まいも好きな部類。
 “納期”が5ヶ月くらいとの事…実際に車検とガチ合い良い感じだったけれど、遠方ということで、保留。

ならば、兄弟でもある車に試乗してみよう!と、MBへ。
・NAのタイプを試乗するも…非力。・値段も先の車に比べて高価…。・ターボは贅沢すぎる!


しかしながら交渉の結果でターボ君になりました!


ちょっと生意気な小さいヤツ 【小さなRR】_f0030064_15002300.jpg
"RR"兄弟を比べてみれば、どう考えても軍配はあちらになりますが、いつかはブルーテックGの道として
どうしても入門車が必要だった…と、かみさんに言い訳をしてこちらにして頂きました。


乗り心地はぴょんぴょん跳ねる縦型の跳ねサスで、カーブはしっかりと曲がり狭い駐車場では今までできなかったような旋回で駐車…汗、キーを捻れば納得の排気音。 ボク好み♪

ちょっと生意気な小さいヤツ 【小さなRR】_f0030064_15001114.jpg







by takeo601 | 2017-01-30 21:37 | CAR LIFE

実るほど頭を垂れる稲穂かな

by takeo601
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31